
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

バル鉄2!

Category: バル鉄2!  

参加チーム11組22名

スタッフ11名+サブ垢2名


こんだけいたのに結果として、


バルシャが速すぎて追い切れてませんw
 
2秒前


2秒前まで談笑していた人たちが



すたーとなう




スタート直前にはドアに貼りつく有様w







そんな負けず嫌いばかりが集まった バル鉄2


主催が言うのもなんですが、ルールは全くもって不公平!でした



そもそも、バルシャ造船出来ないと参加すら出来ないしねw


運河の渡航時間も、各国で激しく差があります。




結果から言えば
主催者の思惑を遥かに超えて
知恵と技術を尽くした戦いが繰り広げられました


参加者同士でも判りづらかったであろう全体像を、追っていけるかな?w




さて、スタート直前に発表した、2種の交易品は、「サイカク」「絹生地」でした


そして入手には

「生産や採取、PFなどなんでも可」


と、宣言しましたが、


PFから産出物を引き出せるのは、各国首都のみ。

そして勿論、運河は交易品をもったままは渡れないので、






実はPFは使えないという罠




⇒チームペンギンが、見事に引っかかってしまったようです




事前の予想では、ビスケー湾越えた辺りから順風になると考えていたものの、
ドーバー海峡渡った瞬間、何故か手頃な風がバルシャの背中を押していきます



快調に飛ばし始める参加バルシャに、スタッフは完全パニックw




運営茶では順位確認を頻繁に行っていたのですが、

「と、思われる」とか
「らしき」というファジーな表現が流行に。。。





それでもプリマスを越えてカイロまでトップ争いをしていたのは


おそらく一番の勝ちたがり二人組の、チームカルネヴァレアービトと、
クロスヘルムとクマーの、チーム被り物。


リスボン沖で、イケメソと鎧がついに合流したり、

ジブラルタルで能登組の中の人がゲフンマシントラブルでマラガに無念のピットインが有ったりと


後続に降りかかるトラブルをモノともせずに、

およそ半数のチームが、カイロまで30日以内に到達するというハイペース





処で、スパンカ配布してたヤスオの位置は気に入っていただけましたかね?w






先頭2組は、どちらもネデ人が混じっていたため、運河でアドバンテージは消滅

なんとネデ人は運河渡航に26分!



スエズ出航時には
・カルネヴァレアービト
・被り物
・うっかり
・ペンギン
・お花屋さん
・鎧とイケメソ
の、各チームがほぼダンゴ状態で一気に混戦に





しかし、アラビア海を抜けた瞬間、暫定トップを追跡していたスタッフから、不吉な報告が



>カルネヴァレアービトの海域か町判る?
>アラビア海にすでにいない・・・



紅海を抜けたばかりのチームがどこ行った!??





・・・・・・・・


「アラビア海北東岸」・・・・・・・・?



・・・・・・・・





採取かーーーーーーーーーーーーーー!





ルールではOKにしていた物の、生糸の採取に必要なレベルは9!

場所も、カリカット郊外以外は有名な場所が無いと有って、完全に失念w




確かに、リストランテのオーナーシェフの腕ならば採取も可能かっっっ



ベテランプレイヤーが持ち味を発揮している間にも、先頭は団子のままインド南岸沖に侵入




バルシャが小さくて、ほんと側にいても見えないw

というジレンマを抱えながらもセイロンに次々入港




ここには、「メインフルリグドセイル」を隠して有るとあって、スルーするチーッムは皆無



ヒントは簡単なアナグラムで

「河豚の砂、食いだした」


って用意したんだけど・・・全員解けたのかぁ。
ちと悔しいなw




頭と、最後の文字は、そのまま。
落ち着いて考えればすぐ解けるのかなw




あ、私は冒険クエの暗号、全部自力解読を目指してます





どうでもイイデスネー








セイロン出航後の各チーム、大きく分ければ3パターンのコースどり



ベンガル湾の攻防



マスリパタムで生糸を購入し、絹生地を生産するチーム


カルカッタで絹生地を購入するチーム



そしてペグーで絹生地を購入するチーム






まさか、ここでの選択で、展開が変わろうとは。。。。



あまりに長いので次回に続くっっっ Σ
テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2010_07_05

Comments

No title 

何気に私も採集優遇職だったので採集するのも考えたんですがねぃ・・・
上陸してすぐの地点で拾えなかったら面倒そうなのでやめましたw

カルネヴァレアービトチームがどれくらいの時間でGetできたのかが気になりますw

そういえばコース取りを日記に書くの忘れてた…
殺陣  URL   2010-07-07 12:30  

No title 

イベントおつかれさまでしたー^^

実はセイロンスルーしたチーム(・ω・)ノ

続き楽しみにしております^^
クラウディア・V・S  URL   2010-07-07 14:26  

No title 

運営ホントお疲れ様でした!
めちゃ楽しかった〜♪

バルシャて速いんですよね〜w
前回も同じこと思った
しかも今回は帆強化のうえに急加速付きで・・ww

どうしようもないことだけど、
茶室が全員一緒だったら良かったのにな〜
KOEIのばかやろー><

ってことで、また一緒に遊びましょ〜( ´∀` )ノ
ヘブンズドア  URL   2010-07-07 18:28  

アナグラムね! 

最初ちょっと考えて分かんなかったから、シカトしたwwwww
あと、郊外は本当前の人いなかったらムリだったかもw

運営本当お疲れ様、色々練られてるなぁ・・・って、本気で楽しんでましたよ!!

目立ちたがり屋の結果はいかにっ!!?
こめ  URL   2010-07-07 23:52  

No title 

 お疲れ様でした。
 当日レースの実況を聞いてるだけでワクワクしておりました。
 あらためて、ありがとうございました。

>「河豚の砂、食いだした」
 いまだに意味が分からなかったりします‥‥

 セイロン出航した後にスマトラ島の南を走ってる選手が結構いましたね。
 やはりNPCに絡まれるのを嫌ったのでしょうね。
悪い海賊  URL   2010-07-08 02:05  

おつつーヽ・ω・ノ 

アムス−カイロが30分とかww
バルシャはえEEEEE! Σ(゚Д゚)

あたしの☆5アラガレでも25日じゃ着かないんデスガ・・・(・ω・;)

交易品のPFのワナに嵌まる人がいたり、クイズ海賊がいたり、盛り沢山だったよーで、絡めなかったのが悔やまれますナw


〜〜茶室について〜〜
今回は2グループ編成だったかと思いますが、これと「全チームの提督」の茶室と「もう一人用」の茶室を並立させる「立体構成」方式が考えられます。
参加者は1人2つに入るケースね。
切替はややめんどいけど、海事イベでないのである程度は可能かね。

今後、こーゆー方式もまた要るよーになるかねぇ
パナスマキア  URL   2010-07-08 12:35  

No title 

運営、おつかれ様です^^
たっぷり楽しませてもらいました!

暗号、さっぱり分からず、相方に丸投げでした。(・_・;)
マスリで絹生地生産を目論むも、レシピ忘れました。(・_・;)

途中経過は、そんな風だったのですね〜^^
続きも楽しみ!w

Miyabi  URL   2010-07-08 16:50  

No title 

あっさり引っかかったチームペンギンですw

レースの裏ではこんなことになってたのですね〜♪
てのが分かってめっさ楽しいです〜
次をたのしみにしてますw
ショウノ  URL   2010-07-08 21:18  

No title 

運営お疲れ様でした。
私らのようなおまけチームまで出して頂いて感謝ですよ(ノД`)
襲う輩がいたら能登に呼び出しって話していたのは内緒ですよwww

思った事( ・ω・)∩
セビリアの横の海峡にスタッフ配置して中間順位を確定する必要がありますかな (゚Д゚)y─┛~~
狭いし必ず通るし絶対視認できるし・・・
綸子丼  URL   2010-07-09 08:34  

No title 

>殺陣さん
トップ集団に居たチームが行きなり埋もれましたからねぃ…15分以上?w採集が高いとどうなっていたかなぁ。
リンク有難うございましたっ!^^


>クラさん
あぅ、早速情報漏れがw
後半は…なんとか今日中には><


>ドアさん
9時に降臨した時は奇跡かとw
そう言えば去年の3位からしばらく3に縁が有ったんでしたなww
あぃ!また、遊びましょ〜^^


>お米さん
やる事多過ぎて、割とみんな目がマジだった!w
目立ちたがりチームが、まさかあんな凶行に及ぶとは……


>キア
井の字の様に茶室に誘うって事だに?。情報を流す、ならともかく、そこで会話をする、のは不可能じゃないかなぁ。ウーム


>マッチョ
つまり…お飾り?w
い、イヤ、怒りを引き付ける囮役だ!?w


>ショウノさん
なるべく再現したいと思いつつ、かなりの歯抜けがgggg
一日で書き上げてしまったショウノさんには尊敬!w

>いりこさん
そうですなぁ。定点観測出来るスタッフはもっと用意しておくべきでした><
ご意見有難うございます^^ノ
いざベル  URL   2010-07-11 11:26  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

