
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

すたっふおんりー

Category: 六尺玉の思い出  

タイトル道理にスタッフオンリー。
協力頂けている審査員、司会者の方。運営スタッフのみ続きへどうぞ^^

8/19日   タイムスケジュール(草案)を追加しました。
 
まずは皆様、今回のイベントにご協力頂き、まことに有難うございますm(_ _)m
そして今回のイベント、
「参加者全員で、一つ派手な物を作ろう」
と言うコンセンサスを得て頂きたい。競技の体裁はとっていますが、何より優先したいのは先のコンセプトです^^

では本題。

1、審査員の方へ。
当日、参加者の演技を、
A、花火の質と量
B,船の動きの協調性や花火の連動性。タイミングやシンクロ度です。
C,独創性、芸術性、感動度。

以上3点を「主観」で判断して、それぞれ10点満点で審査して下さい。

運営茶室では3点別々に審査して頂きますが、総合発表の際は全員の合計点のみ発表しますので、気兼ねなくどうぞw


2、司会者の方へ。
正直、完全にお任せした方が面白いと思うのですがw 一応形式だけ^^
A、集合した港から、少し沖合にでてイベントは開催します。(かなり重くなると予想される為)
  その際の誘導、声掛けにもご協力下さい。

B,参加者のスタンバイに時間が掛かると思われます。(移動や花火のスロット登録等)
 ここで、フリートークや前演技者へのインタビューなんかも出来るかな?

C,競技時間は一律2分(予定)です。その開始と終了のコールもお願いしたいので、お手元に時計の準備をお願いします。 もちろん、競技中は素敵なしゃべりをお願いしますw

以上全て、変更や要望有りましたら、率直にどうぞ^^

3、スタッフへ。
  ダメだしや、指摘が有りましたら、この記事にコメお願いします^-^



タイムスケジュール(草案)
23、29日両日  20時~20時半。
1、花火の配布や参加者への説明。
2、沖合への移動。
3、実演。

の各項目を10分と想定。それぞれのパートでの延長は5分まで。
全体での最大延長は20時45分まで。


30日。  19時~20時半。
・オープニング  参加者の茶室登録
          花火の配布
          ルール説明
          ギャラリーへのイベント説明
          沖合への移動。
以上で30分+@

本番       演技範囲の確認。
          実演2分
          終了後のトーク等、兼入れ替え時間。
以上で10分以内。

エンディング   審査員同士での密談→各チームの点数発表。
          各賞発表。
          賞品授与。
          フィナーレとして、参加者全員で花火連打。
以上で20分+@

参加チームを4組と仮定して、
トータル90分+@。 最大延長は20時45分マデ。

ブロック分けすることで、時間管理を柔軟に行うことが出来ます。
 


見ての通り、参加者募集、客寄せの時間は確保できてません。
イベント開始前に集中して行い、開始後は、スタッフの一人が並行して行うことになります・・・・
あと2,3人人手が欲しい・・・;;



 2009_08_18

Comments

イベント企画運営おつかれさま 

おつかれさまです。

会議の間、ひまだったのでこんなもの作ってました。

特設サイトもどき。
html版:http://island.geocities.jp/spiral_stair_way/dmm/sfw/
png版:http://island.geocities.jp/spiral_stair_way/dmm/sfw/sfw.png

てきとうですが。

------------------------

このブログ、すっごくわかりづらかった(笑)
何がって、タイトルのスペルが…
R SCHMITT  URL   2009-08-18 22:03  

Re: イベント企画運営おつかれさま 

おぉ!短時間で何か仕上がってるww
これ、本記事の方に、URLか中身を添付してもいいんでしょうか??
イザベル  URL   2009-08-20 00:17  

 

問題ないですが…できあがってないですね。
ssとかとってこないと。
 URL   2009-08-20 19:28  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2009-08-20 23:56  

23日について 

23日のは、参加者は完結したイベントと思って来ますが、あたしらにしたら「次以降の布石」という感が強くなります。
従って、「独立したイベントとして充分水準の満足を与える」と「次回も参加したいと思わせる」という2つの目的を同時に達成する必要があります。
そして後者を感じてくれた人を「コンテスト参加」に結び付ける事になるデスね

故に、23日のプログラム自体も「花火を愉しむ」と「協力しての花火に興味を持たせる」という2重の構造になるべき、というのでやはりizaberuさん案の形が好ましいデス。
つまり部分的に「さぁみんなでやってみよー」という要素が組み込まれる、とゆーこと。
「素人をいきなり当日統率する」事になるので、「艦隊運動」を取り入れた物は基本ムリw
「配置とタイミング」によるシンクロが基本になるでしょう。
つまり、ここのデザインが勝負の要♪
「おおおぉぉ!」と思わせるプログラム設計案を予め「指示手順込みで」考えておきましょー。
で、土曜に合わせて即断で決めましょうw
パナスマキア  URL   2009-08-21 00:17  

使えるようには… 

html版 更新しました。

imgフォルダの中身ももってって下さいね。持ってばあい。

png版は、23日のssが使いたいなぁ・・・なんて。
R SCHMITT  URL   2009-08-21 00:20  

宣伝方法 

可能な限り、土曜から宣伝に入りたいですね
シャウトが基本になりますが、最低限の内容は
1.日時
2.場所
3.概要
4.運営からのサポート内容
あたりかと。
4.はつまり「花火の供給」になるでしょう。
また、「伝えるイメージ」として、「花火貰えるし、みんなで派手にドカドカ打ち上げちゃいなYO!」ってのが伝わる文面であると、ハードル下がるし、数を確保するにはいいでしょう。
供給用として、「1人当たり20発」位が妥当カト愚考する次第。
20人なら800、30人なら1200を放出する構えで用意したらいいかぬ・ω・
パナスマキア  URL   2009-08-21 00:26  

 

png版もアップしましたよー。
いざべるさんのssを拝借^^;;
R SCHMITT  URL   2009-08-25 04:35  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

