
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

怖いコワイBC怖い


土曜日曜、BCやってました。

我が家のPC君が不機嫌でして
いきなりウィンドゥを折りたたんだり、
開始した途端、ファミコンがバグった時みたいなあのカラフルな画面になって固まったり
と、大惨事だったのでSS無いっすw



 
土曜はバルシャ

土曜はバルシャBC.天切り松氏主宰で1年ぶりの開催だそうでふ。

バルシャと言うとチープな印象しかありませんが


これはハードすぎるw


海事初心者でも楽しめるイベントにする為には
ラムを装備して、大砲は2門で良いかも。


戦闘用バルシャを大砲6門にし、
弾道学水平射撃を使えば、一切気が抜けないギリギリバトルが開始w


事故多発地域

でもなぜかバルシャ同士ってよくぶつかるw





ちなみにほぼ並行して、謎の組織による無制限バルシャも開催されていたのですが・・・
そっちは誰か書くだろw


どの位カオスだったかと言うと、参加者の一人が翌日


「昨日でヤミツキに・・・」

と複雑な表情で漏らしたほど。です




日曜は大型R10縛り。大型主催したの初かも?

日曜大型
バランスは板で適当に調節しただけだったのですが、


互い互いが鎬を削る一進一退の攻防、
これほどまでに熱い戦いが有っただろうか、イヤ無い(反語)



熱くなりすぎて終了後はグロッキーw



端っこに写ってる聖職者は、回避アゲ中に当日拉致りました。


未強化の3層ガレオンで果敢に敵中に突撃するその姿に

「なんだあいつ、やればできる子だったんじゃないか」

と味方は賞賛を惜しまなかったといふ。










さて。
BC楽しいZE,遊ぼうZEって毎月のように言ってますが


慣れてなかったら怖いよねー。


戦闘中に落ち着くために、視野を広くしてみましょ。

1、自分の位置。

2、自分「が」狙ってる敵の位置。

3、自分「を」狙ってる敵の位置。

4、2と3を狙ってる味方の位置。



この順で周りを見渡してみると、簡単に落ち付けますよん。

味方との連携意識するのが、個人技より大事な一歩ですしの。


周りに味方がいなかったら?


白で

(・∀・)


って出すと良いんじゃないかな♪



怖い怖いBC怖い
ここらで一杯熱いお茶が怖い。


テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2010_05_18

Comments

 

饅頭怖いかっwww

BCの奥義
それは 「無心になって遊ぶっ!」 コレですね・ω・b

その為には、
1、自分の位置。
2、自分「が」狙ってる敵の位置。
3、自分「を」狙ってる敵の位置。
4、それ以外

「忘れましょう」♪
そして心を平静にしつつ、キミ(ダレ?)の採るべき選択は次の2つ

? 画面を見ながらひたすら「目標をセンターに入れてクリック。目標をセンターに入れてクリック」と呟く
? ctrl+h を意識しつつ、「ヒィャッフゥゥゥ!」などと、操作そっちのけでキーボードを叩く

キミはどっちだっ!?(゚Д゚)9
パナスマキア  URL   2010-05-18 22:10  

 

マッキー色全開のコメワロタwww
ま、そういう方がいても、いいんではないかとw


あまり海事経験は無いですか、個人的な感想を言えば、アタッカーが一番瞬時の判断力を必要とされるという認識です。
もちろん、それぞれの役割を意識した連携が重要なのは言うまでもありませんが。


ともあれ、BCおつでした〜♪
えとむん  URL   2010-05-19 18:16  

 

1と2しかできてないな・・きっとw
3ももちろんだけど、
4できるようになりたいです!

もちろんDさんのほう!!\(・∀・)/ウソピョン

花凛  URL   2010-05-19 19:51  

 

BCおつかれさまーヽ(´-` )ノヽ( ´-`)ノ
確かにバルシャは予想以上のハードな展開でした。
店売りであんなことになるとは(*´-`)メ

あっしは大体お目当ての子が逃げていく方向に目を奪われてる間に全部終わります。2までが限界!
天切り松  URL   2010-05-19 21:11  

 

バルシャBCお疲れ様でした( ´艸`)
あの楽しさはクセになりますの〜〜〜(・∀・)ニヨニヨ

無制限バルシャBCのために、
鉄張りフル強化バルシャ作ってしまいました( ゚∀゚)ウッヒッヒ
こんぺい  URL   2010-05-19 22:29  

 

>ABC総帥キア
それ以外、も忘れてると、頭はカラッポになる・・・w
・ミッキーマウスマーチを歌いながらラムで突撃するってフルメタルジャケットっぷりを披露する、って第三の選択肢を選ぶぜぇ〜


>先代様
玄人筋ではアシスト屋の方が評価高い様です。
サッカーと似たようなもんかな?w

>花凛さん
ぇー、ノーキンなのにー(・∀・)
でも、「ここがオイシイっ」ってタイミングには反応できますよね?w

>天兄
運営おつっした〜^^
なんとか新人さんフォローしようとしたんですが、全く?ですたw
そう言う描写だと、女の子追いかけてるみたいですが・・・

>こんぺいちゃん
9時から始めて深夜までバルシャ漬け、おつっした〜w
( ゚∀゚)ククク、ラムの破壊力を上げるために急加速付けたじぇ・・・


いざベル  URL   2010-05-24 07:56  

 

ごめんなさいごめんなさい
沈みまくって相手にポイントを大量に提供してごめんなさい
抜けクリをことごとく外してしまってごめんなさい
それ以前に抜けクリ狙いにいってる味方の航路を遮ってごめんなさい

・・・次はもっとマシな動きができるといいなぁw
もちろんD式BC術奥義もやりながら(蹴
ベッサリオン  URL   2010-05-25 14:10  

No title 

マジレスしてしまうと、アシスト数が断トツだったのは猊下でしたw  私の与の半分はパス貰ってるかな・・・

D式? 挑戦したら2秒でチンd
いざベル  URL   2010-05-28 16:39  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

