
 --_--_--


見ちゃイケないものを見た気がする。
まさかの


・・・・・・・・・・・( Д ) ゚ ゚
暴騰?
ベルべ暴騰ですとーーーーーーーー!?


ネデ星こと、マスリパタムでは無く、お隣のポンディシェリでの事件でしたが・・・こんな事ってあるのね(;´д`)


生産会等で今一役に立たない己の不明を恥じ、インドに修行に向かって一週間。
ついにここまで来ました!

商大レベル

これで・・・ベルベ地獄を脱して人間らしい生活にもどれる・・・;;



ベルベはあなたの健康、意欲を奪う恐れがあります。用法、用量を必ず守って使用して下さい。
テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_09_20


完全に書くタイミングを失っていましたが、なんと
1000HIT
に到達していました!


これも一重に見に来ていただいている皆様のおかげ。何か御礼を・・・・と思っていたのですが、
自分の事となると何も思いつきません!w

もし、「1000踏んだよー!」って方が名乗り出て頂ければ・・・頑張って何か考えますw



gdgdなまま終わるのもアレなので、今回はちょっと役に立つ(かもしれない)金交易について。
テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_10_11


09.12月生産会

自分用メモ。
自分用なので箇条書き

・貿易許可を貰う為の進物は、交易品の価値には寄らず、遠隔地の名産品が強い。
 同じくらいの距離の場合は、価値が高い方が強い。

・南蛮貿易用の交易品は名産で無くとも、(現金に換算した場合の)価値が高い方が強い。
 ただどの道、価値が高い交易品は名産だよね。

・取引スキルは関係無い模様。イノシシで実験。家畜+4しても取引量変わらず。


・商会貿易は、一回に付き1っ種類100個まで。ただしブメれば何回でも出来る。
 許可を貰うのは商会長だが、会員全員が無制限に出来る。気になるのがリターンがどの様に支払われるのかと言うこ と。一律で均等なのか、実績に応じるのか??

・オランダ更紗、ガラス細工で一回33。麻生地、にわとり、洋書で2。

・イベント的にマスケかなんかを大量に作って送りつけ、相場をコントロールする事は可能なのかな?
 ってかそうでもしないと効果的には稼げないかも。生産の材料にも困るしw


・船大工が多い商会なんだから、強化祭りもやりたいですなぁ。
 今やると大惨事が待ってそうだけどw


・副官船の意外な使い方。
 物資は自分の船から減っていくので、倉庫0の状態で航海が出来る。
 速度的にどの位有用かと言うと、提督はクリッパー、艦隊3人+副官2名で長崎から太平洋回り(一回世界の果てを 見学して)リスまで 60分。


・ダンジョン楽しい。

・剣術が攻撃力アップ、応用剣が攻撃速度アップに変わってる・・・スキルの説明文はそのままなのに・・

・マッチョ体形に着物が異常に似合うw

・この書き方楽だなぁ・・・

・でも落ちが付かないからもうやらない事にしよう。


テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_21


今までシた事なかったんです・・・



あんま興味無かったけど、雰囲気で

ヤッちゃっても良いかなって。。

ひと夏の



強化、初体験(*ノノ)



ブーツじゃないよ、曲刀デス

スキアじゃないよ、タルワールデス


Q,なんで?
A,ダンジョン用


Q,収奪って関係有るの?
A、そうでも思えないともう希望が無い




ベイルートとオデッサをウロウロしながらスタート

強化スタート




初日:いきなり72まで届き、初めてなのにイっちゃいそうに



2日目:
75と72を立て続けに壊し、幻想だったと悟る


3日目:一番出来が良いのには手をつけてはイケないと判る←今ここ


50台をバザーに出して資金回復を目論む


思うように売り上げが伸びず、自棄になって壊す


折りからのインフレの影響も有り、経営に行き詰る


債務整理をしつつ、社長自らもカテ2を集める為に奔走


先達からの助言を受け、技術面での問題が解決


奇跡の再生、プロジェクトX


90代でブルって叩けなくなる(^0^)





とりあえず今日、少しでも売れます様に








テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2010_07_31


明日から(もう今日だ)新しい世界が始まりますね。

さよならエルオリ・・・

って事で、えろりの目玉だったハズの南蛮交易の小技で一席。




南蛮なんざ、持ち帰りたい品の取引スキルを鍛えておけば誰でも勝ち組になれる単純なシステムですが、一応こんなネタも有るよ。ってな具合でございます



テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_02_22



08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

