
 --_--_--


先月、大勢の方に来ていただいたお遊びルールでのモギイベントを調子に乗ってまた開催します
今回から名称を多くのアイデアを頂いた中、
みんなのモギから『みんモギ』とします。

よろしくご愛顧の程をお願いします(∩´∀`)∩




前回は、7割が普段モギっていない、もしくは全くモギ経験の無い方
    2割が気のいい友人達と商会員
    残りが、お遊びであると趣旨を伝えた上で参加してくれた経験者の方でした。

他鯖からの方、色ネの方もいらっしゃいました。
参加に制限はありません。
集まってワーワーやりたい方は是非お越しください。


詳細は続きから
                  ⇨          




テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_04_06




第2回みんモギご参加有難うございますヽ(=´▽`=)ノ


201404 第二回みんモギ


アンケートを用意しました、
適当に都合のいいお遊びイベントとして続けて行けますよう、ご協力頂ければハッピーです


1,次回も参加してもらえますか!?

A,YES、Do It
B,正直、現行のままではチョット


2,ショシンシャマークはどうでしたか

A,まぁ良いんじゃない
B,ぶっちゃけやり辛い


3,開催の間隔はいかほどが適当でしょう。(今回は約2ヶ月間がありました)

A,毎月
B,隔月


4,ショシンシャマークとは別に、ベテランへの能力の抑制の必要は感じますか
  例)職業を用心棒に固定・人物装備ナシ 等

A,感じる
B,不要




5,支援バザーで欲しいもの有る? (現在はガルーダ像、名工とかアルヨ)
  フリーな回答でどうぞ


6,以下ご自由にご意見頂ければ




↓にあるコメント欄を使ってくだされ
勿論無記名でOKですよん



テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_04_06


こんなにも多く、しっかりした形でアンケートに答えてくださって感謝感激雨霰
室内犬だったら嬉ションしている所でございます。危ない。


興奮を少し抑えるために直近の予定表を


12日がCL。
参加〆切が10日の24時までですね。
クオは人が揃えば2艦隊出たいなーと思ってますが上手くいくでしょうか。


13日が能登鯖ロンドン2番商館にて、
2枚のポイントボーナスコンボ禁止、という珍しいルールの論戦会が有ります。
基本的な攻撃が禁止って訳で、属性変更が光るか或いは弱体化が旋風を巻き起こすか。



海戦が発生しましたので、18~20日が大海戦、フラVSヴェネ。
東地中海になりそうかな?
予想外の展開となった1月の海戦と同じカードって事で、
ヴェネチアが誇りを取り戻すのか、フランスが再び団結力を見せられるのか、かなり興味があります。
(ネデは多分、今まで通りヴェネに付くと思われます。フラの人ごめんよ)


で、海戦を避けて延期します
26日がアムスバザーでございます。
アイテム枠増やすアレでも収奪して・・・と思ってたのに全く情報が出てこないねw


4月も予定パンパーン


さて続きで本題に






テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_04_09


鯖統合直前にやらせて頂きます
第三回みんモギ

モギ経験者もショシンシャも寄り集まってドンパチするお遊びモギイベントです。
モギショシンシャの為のサポートも有りますのでお気軽にお越しください(*´-`)ノ

★日時・場所
24日21時~23時。
@B鯖フローニンゲン。教会前集合
◎途中参加・途中離脱随時OK◎






★参加の方法。編成
フレ・商会員等お誘いあわせてお越しください。
自分達が経験浅ければ、見た感じ強そうな人を拉致
逆に自分に自信が有る方はショシンシャの方を誘って下さいませ。


バザコメに人数と経験の多寡を書いて出しておくと編成がスムーズです
例) 「2○」 、 「3×」など。


6人以上でお越しの場合、艦隊内でローテーションしてもらって構いません
が、出来れば3・3に別れるなどして別個で艦隊作ることをオススメします
待ち時間はヒマだしねw


モギやった事ないから周りに迷惑かけちゃう>< って女子力高い人もいるとは思いますが、
まぁそれで怒る人はそうは居ません。大丈夫です。




ボッチでお越しの方はこちらの都合で編成に協力してもらいます(言い切り)
毎度助かっております、アリガトウゴザイマス。



★装備、準備

ケイケンシャの方はいつも通りのMAX装備でお願いします。
ある程度リーズナブルな物で充分かとは思います。


ショシンシャの方は、
船、装備、一切制限有りません
大安宅でもロイフリでも、5スロにした商大ガレオンでもOKです
リビルドして有ってもスキル錬成していても構いません

特優砲はどれも強力です。
撃沈出来ると楽しいのでゼヒ使ってみて下さい。
最高貫通のものは非常に高価なので負担のない程度でw

名工の大工道具、艦隊に効果の有る料理
他、予備帆や撤収の鐘もお忘れなく


根性や反射神経は要りません



★ショシンシャマーク
「始まってスグ落とされて何も出来なかった。。。」
ってツマラナイ事態を回避する為、<<ショシンシャマーク>>というルールを設けています


<<ショシンシャマーク>>を付けるかは各個人で判断して下さい
・レベルがまだ上がっていない
・モギに向いてる耐久の高い船を持っていない
・エルナンがいない
・頑張っているけど毎回スグ落とされる
理由は様々有ると思います

進行役に許可を取る必要は有りません。
当日の途中からでもOKです
(逆に自信出てきたら途中から外してもOK)


<<ショシンシャマーク>>は
自分の船の帆を店売りの帆塗料で黄色に塗って下さい

そして対戦が始まる前にSAYで「マーク付きです」と宣言して下さい


<<ショシンシャマーク>>の人には一切攻撃禁止です
(マークの人同士でも禁止とします)

ぶつかって白兵に入った場合には「両方が撤退ボタンで撤退」(素撤退)する事で100%抜けられます


また、ショシンシャマークさんが居る艦隊には
援軍でケイケンシャが入ってもらう事が有ります
基本的には希望制。
場合によってはコチラからお願いします。



★制限時間
今回、一試合の時間を試験的に10分としてみます。
ケイケンシャの方には相当短く感じられると思います。
当日途中で変更の可能性が有ります。




★その他
・リングアウトしてしまっても復帰OK。

・ウッカリ早めに終わってしまったら、その場で仕切りなおして連戦OK

・ファジーな所が沢山有るイベントです。
当日中に疑問が出たら遠慮なく進行役の私にドウゾ







これまで2回共、ケイケンシャショシンシャ入り混じって大勢の方に来て頂いています(*´-`)ノ
どちら様もお誘いあわせてゼヒ遊びに来て下さい

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_05_24


第三回詳細はコチラ


モギなんてうぉりゃあああああああああと動かしてズドーンと撃てばそれで良いと思ってるのですが。
(割りと冗談抜きに)

何していいか判らないとそれ自体がストレス^^;
って完璧主義者の日本人気質の人が居ると思われますので
とてもファジーな話を少しだけ。


※技術論では有りません。
ヘタクソに習うと芸が荒れると言いますので、スキルを身に付けたい方は先人のちゃんとした記事をお探しください


テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_05_24



11  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

